2015年12月31日

よい新年を

151231shake.jpg
冬晴れの大晦日です。

窓越しのお日様を
まんべんなく受けたシャケさんのおなかに

もふっ

と顔をうずめると
干したてのお布団のにおいがしました。



ブログはすばらしい。
これまでの記録を遡って
自分の棚卸をすることができる。
過去記事を見直すと
その頃の心持ちがまるで昨日のことのように思い出される。

来年の今ごろには
ここ最近の変化をもう少し俯瞰して眺めることができるのだろうか。



今年も一年、
このブログをご覧くださってありがとうございました。
検索で過去の保存食づくりや散策の記事を見てくださるかたも
いまだにかなりいらっしゃるようで、
むっつり助平なSHUはここでこっそりお礼を申し上げる次第です。



みなさまが心穏やかに新年を迎えられますように。



ほがらかな一年を過ごせますように。



タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことI

2015年12月30日

仕事納め

151230cat.jpg
おたがい元気で年越ししような。







web拍手

2015年12月29日

ふゆまる

151229cat.jpg
冬のにゃんこは真ん丸なのだ。







web拍手

2015年12月25日

Season's Greetings

151224cat.jpg








web拍手

2015年12月18日

フェンス越しのねこ

151218cat.jpg
枯れ草ベッド、あったかそう。







web拍手

2015年12月09日

山の錦

151209walk00.jpg
久々の青空散歩。

佳い眺めでした。





タグ:お散歩


web拍手
posted by SHU at 14:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 綴りごと>草根木皮・愛でることD