2008年11月22日

作家の猫

4582634222作家の猫 (コロナ・ブックス)
夏目 房之介
平凡社 2006-06-24

by G-Tools

お気に入りの古本店、ウインドー越しに見つけて即GET。
コロナ・ブックス。あの雑誌『太陽』の平凡社ですぜ、ダンナ。

やっぱり買って良かった!
帯に見えるはかの幸田文さん。
胸に抱くは愛猫、その名もなんと『阪急』!!

いや〜ん、とてもヒトゴトとは思えない〜!!
あかーいデンシャはガッターン♪(←分かる人だけ微笑んでください^^)

それにしてもにゃんこに『阪急』のネーミング。
『シャケ』なんてまだまだ可愛いもんダ。

しかも!

まだ書いてないけど、
現在図書館で借り受け中の書籍2冊に関連した、
寺田寅彦氏、南方熊楠氏、両氏の愛猫まで載ってるし。
2冊の本は、全然関連ないんですよ。
でもこの本を通すことで恐ろしいほどの繋がりを感じてしまった。



今日は22日のにゃんにゃんの日。
にゃんにゃん、といえば、
今度はぜひ

B001EI26E0レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界
ミュージックマガジン 2008-08-19

by G-Tools

これが欲しいのであります。


web拍手
posted by SHU at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | 充電すること>本@
この記事へのコメント
ネコジャケ、すでに買いました。笑
いい味わいですよん。
Posted by よもぎ at 2008年11月22日 22:43
よもぎ嬢
やはりチェック済みだったか(笑)。
いいなぁ、欲しいなぁ、猫ヂャケ。
Posted by SHU at 2008年11月25日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック