2009年07月18日

神戸から

母の蔵書、『ベニシアのハーブ便り』を貸して〜、
と送ってもらった荷物。

090719book1.jpg
今年でたばかりの新刊も一緒に送ってくれました(嬉)!
しかもハーブ便りの方も新たに買ってくれたみたい。
ちゅうことは返さなくてもいいということか。うっしっし。

090719book2.jpg
なんとこの本まで!
先日図書館で借りて読み、欲しいと思っていた本でした。




ベニシアさんの本は非常にためになります。
特に『ハーブ便り』の方は料理のレシピもさることながら、
ハウスキーピングやボディケア関連のレシピ、
それから堆肥づくりやハーブ栽培の管理法など、
俄然ヤル気になる内容ばかり!

『里山暮らし』の方は読み始めたばかり。
こちらはじんわりと読ませる内容のようです。

他にも箱一杯の母の愛。
感謝です。
タグ:神戸


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | 充電すること>本@
この記事へのコメント
ベニシアさんの本、私も持っています。
眺めているだけで、自分がその空間に立っているような…
そんな錯覚を味わいながら、
ワクワクして読んでしまいます。
気が付くとパラパラページをめくっています。
Posted by ゆうひ at 2009年07月20日 05:58
ゆうひさま
良い本ですよねー!
ひょっとして2冊ともお持ちなのでしょうか。
『里山暮らし』の方も最後の方まで読みましたが、
やはり勉強になる内容でした。
何度読んでも発見があって、
実行に移したくなる、よい本ですね!
Posted by SHU at 2009年07月20日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]