2010年10月07日

ヤギ飼いになる

4416709412ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
平林 美紀 中西 良孝
誠文堂新光社 2009-07

by G-Tools

表紙のヤギさんが呼んでいた〜。

とにかくどの写真もかわいい!

いきなりコアな感想で申し訳ないのだけれど、
表紙の折り返し部分にはみ出している、ヤギさんの耳先のもふ毛がたまりませーん!
これ、実際手に取った人でないと分かんないですが、
読んだ人、ぜひこの感動を分かち合ってください(笑)。

内容はヤギのいる暮らし実例をはじめ
牧場のヤギ、屋内飼いのミニヤギさんまで。
どの子もきれいでめちゃめちゃかわいいです!

食べものや小屋、遊び場の工夫からヤギチーズレシピなど、
飼い方全般について満遍なく網羅されています。

写真を眺めるだけでも癒されるし
隙あらば(ないが)飼いたいぐらいだ〜。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | 充電すること>本@
この記事へのコメント
え〜!!こんな本があるのですね!
家畜を飼うのが夢でして^^
ヤギと鶏とは、是非飼いたいと思ってるんです。
せめて10年後くらいには…。
読んで、イメージを膨らませておきたいです。

豚汁、めちゃくちゃ美味しそうですね〜
明日作ろうって、思っちゃいました。
いつもいつも、盛りつけが美しいですね!
Posted by もとアライ at 2010年10月09日 22:07
もとアライさま
ずいぶん涼しくなってすっかり豚汁の季節ですよね〜。
盛り付けのお褒め、とっても嬉しいです^^

そうそう、ヤギ、飼いたいって仰ってましたもんね^^確か柴犬も。
入門編として、眺めて癒されて“その気”になれる、素晴らしい本でした!ぜひ。
もとアライさんのヤギチーズ料理、今から楽しみにしてます(笑)。

PS:実は週末、すぐ近くまで行ってたんですよ〜。
お電話しようかとも思ったのですが、
ぐっと堪えて高速から手を振っときました〜(笑)。
Posted by SHU at 2010年10月14日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]