2007年01月23日

容れ物好き。

070123tea-can.jpg

近所の食料品店で、紅茶缶を分けてもらいました。

リプトンのレストラン・ブレンドの業務缶。
・・・・・の空き缶です☆

25cm角くらいの結構な大きさ。
ちょっとした乾物入れや、お裁縫道具入れ、なんでも使えそう。

この、昔っからありそうなデザインがいい感じ。
他の用事で行ったのに、その用事をすっかり忘れて
缶だけ嬉しそうにもらって帰ったマヌケな私。
(あとでもう一度用事を済ませに行きました)

でも2つももらっちゃった、嬉しー☆


web拍手
posted by SHU at 22:01 | 東京 ☁ | Comment(6) | 綴りごと>お気に入りのこと
この記事へのコメント
あー懐かしい♪
わんたのおじいちゃんがね(画家の方の)、
紅茶大好きで。ロシアンティーにするのがお気に入りだったんだけど。

こういう大きな缶の紅茶がいっつもあったなー。
リプトンだったかなー??

クラシカルでいいですよねー☆
Posted by わんた at 2007年01月24日 10:10
うわ〜〜〜かわいい〜♪
やっぱり、SHUサンと好みが似ていますね!!
私、最近ムーミンスキから高じて、アラビアのアンティーク食器が欲しくなってきてしまいましたwww
もしかして、SHUサンもスキだったりします?
あ!強引なコメントでスイマセン。。。
Posted by チエホンマン at 2007年01月24日 16:17
わんたさま
ロシアンティー、あれ私も好きです!
ジャム入れるんですよねー☆

それにしてもこんな大きなのがいくつもあるおじいちゃま家、
ほんとによっぽどの紅茶好きなんですねー。

クラシカルなデザイン。
今でもこんなのが残ってるって、嬉しいですよね♪
Posted by SHU at 2007年01月25日 00:07
チエホンマンさま
おーチエホさんもきっと気に入りだと思いましたよ!
強引なんて全然☆
アラビア、かなり好きですし(笑)。
アンティークはどんなのか、まだチェックしたことはないんですけど、
イルムスとかで見つけたら欲しいなーと思っちゃいます。
シンプルで、丈夫そうで、無駄なく、でも豊かなデザイン。
はー、ほすぃなァ。。
Posted by SHU at 2007年01月25日 00:12
イルムス知らなくて、早速調べてみました。w
フムフム、色々揃ってそうですね〜♪
お店に行ってみたいですね♪
今度、気にしてみま〜す

あ〜ん、アンティーク品、是非、見てもらいたいです!!
多分、スキな感じだと思うのですが。。。(違ったらごめんなさい。。)
一応、コチラにちょろっと載っていますよ〜♪
アラビア以外にも沢山かわいいのがあって鼻息が荒くなってしまいますwww
http://www.fuku-ya.jp/勝手に貼り付けてしまって申し訳ありません。。。マズかったら、お手数ですが削除願います。
Posted by チエホンマン at 2007年01月25日 11:56
チエホンマンさま
アラビアのアンティーク、いいですねー。
レトロでモダン、今でも十分通用するデザインですよね。
私はシンプルなのが好きなので、この中だと
無地のKaarnaシリーズとか、Ruijaシリーズなんかがいいなーと思いました☆
Posted by SHU at 2007年01月25日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック