2016年02月14日

春のパラボラ

160214walk01.jpg
朝方まで吹き荒れた春の嵐。

東京では春一番と発表されました。

嵐のあとに、青空映す水たまり。
陽気に誘われうきうきと、秘密の花園花盛り。

久々の散歩に花よ鳥よときょろきょろしつつ。
春来りなばまずは摘み草。


山の神様に手を合わせ、
春の幸を分けていただきました。
160214pasta.jpg
今年はパスタにしましたよ。

ベーコンとふきのとうのあっさりパスタ。
春の苦味がたまりません。




web拍手
posted by SHU at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食べること・のむこと>旬のものA
この記事へのコメント
春一番が吹いたというニュース、ネットで見ました。
なんだかお天気がおかしいのかなぁ⁈
こちらもここ1週間は春の陽気のあたたかさ。
公園を散歩したら、桜がすでに咲いていました。
桜もいいけど、SHUさんの春の美味しさ「ふきのとう」を見たら、花より団子になっているワタシでした。(笑)
そして、そんな2人組のフォークグループがいたなとも。
Posted by myaumyau at 2016年02月15日 01:02
myaumyauさま
三寒四温でまた凍える寒さですが、
梅が咲き、河津桜もちらほら、山の輪郭もぐっと柔らかくなり、
春はもうほんとうにそこまで来てるんだなと。
ふきのとう!聞いたことあるような^^
団子万歳ですね♪
Posted by SHU at 2016年02月18日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]