2007年09月28日

お宝シリーズ・蔵書編

今回の関西行きでの戦利品。
(いや、今回の主目的は大叔父さんのお葬式だったのだけど。)

070927kobe-books.jpg

神戸実家で。

一週間前に実家で見つけたのを
おねだりしてもらってきた、『村上祥子流お酢レシピ』
興味津々なレシピが満載。作るのが楽しみ♪

『植草甚一の散歩誌 (シリーズ 植草甚一倶楽部)』は、
私の蔵書。今回実家から持って帰ってきました。

070927nara-books.jpg

奈良の親戚宅ではこの2冊。

『徳川光圀』
古めかしい、いやほんとに古い本。
本棚で見つけて興奮。
いや水戸黄門フリークとしては外せないでしょう、これは。

伯父さんの蔵書だし、借してと頼んだら、もってっていいよと(嬉)。

ついでにコレも持ってけと渡されたのが
『オジサマ大名』
サザエさんみたいな画風の、4コマ8コマ漫画です。
私が生まれる前の発行・・・。古書だ、古書。

昔の漫画も独特でかなり面白いですなぁ。


web拍手
posted by SHU at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>本@
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック