2008年01月24日

大人買い〜その2〜

とりぱん 1 (1) とりぱん2 とりぱん 3 (3) (ワイドKC) とりぱん 4 (4) (ワイドKC)

とりぱん

とりぱん

とりぱん

とりぱん



4冊全部、大人買い、きゃっほー。
いえね、『くるねこ』の横に並んでたのでつい・・・。おほほほほ。

東北在住の著者があの手この手(笑)で鳥たちと仲良くする?お話。
観察眼が面白いし、ほんわかするし、何よりかなり笑えます。

鳥だけじゃなく、他の生き物のこともあったり、
郷土レシピがあったりして、これがまた逐一旨そうなんだ。
がんづきもあったしなー♪
とにかく読み込み要素多いです。

そして何より、この著者とりのなん子さん、
なんとなく私に似ていて、
とても他人とは思えないのさ。ふっ。。(←なん子さんに失礼か・・・)

やっぱり買って良かったーーーと思える本。




実はまだ『つづき』があったりして・・・。
タグ:とりぱん


web拍手
posted by SHU at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(4) | 充電すること>本@
この記事へのコメント
私も好きなんです、とりぱん!
まだ4は買ってないけど、この世界観、良いですよ〜。
つい牛脂をベランダに吊るしたりしてしまいましたは、誰も来ませんでした(^^;)。

それに「くるねこ」!!!
こちらで初めて知りました。今日のお昼休みに会社でブログを読んだんですけど、はまる〜!
なんかもう泣き笑いしてしまいました。
よいものを教えていただいて、超超感謝!
Posted by 銀 at 2008年01月25日 19:10
銀さま
いいですよねーとりぱん!
わんたさんとこで紹介されていて、
すごくすごく気になってたんですけど、
本当に買って良かった。すっかり好きになりました。
もちろん4巻もよいですよー☆

我が家の周りに鳥はいろいろいるようなので
果物とか色々置いてみたいのですけど
ウチはマンションで、鳩害(糞や病気)が問題視されたりしているので、
無碍に鳥寄せできないのが残念無念です。

銀さんちは牛脂行きましたかー(笑)。
最初は来なくても、遠くからリサーチしてて、
そのうち来てくれるかもしれませんね☆
商売も初め3年はガマン!!だそうですから(笑)。

くるねこ、私も今過去ログから順に読み漁ってます♪
会社で読むと癒されそうですねー!(←そのフォローでいいのか、私(笑)??)
Posted by SHU at 2008年01月26日 19:21
会社の人に「××さんにそっくりだから、貸してあげるよ」と言われて、借りたのが「とりぱん」。
井の頭公園で、パンの耳蒔いてるんでしょ?と言われてるわけですな。
確かに髪形もそっくりですし、怠惰な感じもかなり似ている....。
そうか、SHUちゃんも似てるのだ。
Posted by のん at 2008年01月30日 01:51
のんさま
パン耳まいてるの〜〜(笑)??
たしかに・・・・
怠惰は別として、のんちゃん風味もハイッテルかも・・・(笑)。

私もね、なんか思考の方向が似てると思うんだ。
私のほうがずっと中途半端なんだけど^^;

とりぱんな生活、したいよねぇ☆
Posted by SHU at 2008年01月30日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80438091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック