2008年03月27日

和風京揚げピザ

080327kyoage-pizza1.jpg
さっそく銀さんマネをして和風ピザ♪

土台(?)はパンではなく、
30cm×12cmくらいの大判の京揚げを使いました。

具はブラウンマッシュ、舞茸、ピーマン、おじゃこ、チーズに七味唐辛子。

080327kyoage-pizza2.jpg
トースターで10分焼いて出来上がり!!

京揚げカリリッ!!、チーズこんがり、おじゃこの薄塩、
七味ぴりり、きのこの旨み。

あごだし醤油をささっと回しかけたら、
んも〜〜ぅ、極上の組み合わせですぞな!!

フツーに白ご飯と味噌汁のおかずに合いましたよ。
ハカセもおいしいって言ってくれたし♪
これは色んなバージョンでまた作りたいです。

教えてくださった銀さん、ありがとうございまーす♪


web拍手
posted by SHU at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | 食べること・のむこと>ウチ飯@
この記事へのコメント
おおお!
お揚げで和風ピザですか!
あご出汁醤油をささ?
は〜、もうヨダレが・・・(笑)

さすがSHUさん、お揚げを台に使うなんていい考えですね。
焼けたお揚げって美味しいのよね。
私も早速やってみよう!

それとリンク、どうもありがとう^^。
Posted by 銀 at 2008年03月28日 04:34
銀さま
さっそくマネっこして作ってみました♪
とってもとっても美味しかったですよ〜!

お揚げを土台に使うアイデア、
私のオリジナルではなくって
実はお店で食べたことがあるんです^^
そのときとても感動して、しかも美味しかったので。
ぜひ銀さんもやってみてくださいまし♪

(勝手にリンク&TBすいませんでした^^;)
Posted by SHU at 2008年03月29日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

和風チーズトースト
Excerpt: ブログに書くほどのネタじゃないんだけど・・・、和風のチーズトーストに、ちょっとハマり気味♪ 左は、じゃこ・梅・水菜・のり。 右は、じゃこ・マイタケ・三つ葉。 チーズの上から、ゆず七味をふってGO..
Weblog: ベランダのポーたち 3rd
Tracked: 2008-03-31 18:23