2007年11月04日

今日のちゃけぽん

朝7:30のちゃけぽん。
071104shake1.jpg
居住まいも正しく・・・


朝9:30のちゃけぽん。
071104shake2.jpg
071104shake3.jpg
日差しの中で日光浴。


16:00のちゃけぽん。
071104shake4.jpg
だら〜〜〜ん。

071104shake5.jpg
ダレきってますなァ・・・。


web拍手
posted by SHU at 22:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことB

2007年11月02日

はさみんチョ

床暖をつけたらテキメン、
座卓の真下がちゃけぽんの定位置に。

夕食も終え、のんびりまったりゴロリンチョ。。

・・・・・となるとすることといえば・・・・・



ついついやっちゃうんだよねぇ。。

ぽっかぽかの床で寝転んで、
ほとんどされるがままのちゃけぽん(笑)。

50秒ほどの動画、今回はちょっとBGM入れてみました。
(音が嫌な方は、動画画面右下のボリュームバーを左端に♪)


web拍手
posted by SHU at 21:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

バスルーム探検隊

071101shake01.jpg

大好きなブログ、
mikさんの『FinderViews』さんで何度かやっていらして
ウチもいつかは!!と温めていたネタ、
『バスルーム探検隊』!!!

おかげさま(!?)にて
本日晴れてネタを仕込むことができました(笑)。



続きを読む


web拍手
posted by SHU at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月27日

お世話になったあの方に

071025shake1.jpg

お歳暮ギフトに
シャケの詰め合わせはいかが。

生ヂャケ1本、ライオン小丸ちゃん、ワイヤー入りのビニ紐、
洗いざらしのカラフルタオル。
すべてちゃけぽん超お気に入りアイテム!!

071025shake2.jpg

『今なら爪とぎサービス付きにゃ!』


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月22日

記念日というかナンというか

071020shake.jpg

どういう『記念日』にしたらいいのか分からないけど、

今日はシャケが私たちの布団で
久しぶりに『ちっちしなかった記念日』。

夏ごろからずっと毎日だったから、
数ヶ月ぶり・・・・??



なんてことはない、
最近ベランダでお散歩する時に
発泡スチロールの大きな箱に土を入れたのに
ちっちする習慣がついていたのだけど、

その土を猫砂に入れ替えて
寝室に持って行っただけ。
(もちろんスチロール容器はきれいに洗浄。)
寝室の発泡スチロール式シャケトイレを見つけた途端、
ぴょーんと飛び込んで用を足してました。

ハカセ、ナイスアイディーア!!
これで当面は様子を見てみましょう。

これで上手く行けば・・・・・
あぁ、毎日の大物洗いに休息の日が(嬉涙)。


web拍手
posted by SHU at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月21日

くつろぎの邪魔

071021shake1.jpg

秋晴れの窓辺、
キャットタワーのてっぺんでくつろぐちゃけぽん。

あんまり可愛いので(いつも可愛いのだけど)
カメラでパシャパシャ撮ってたら

071021shake2.jpg

うざったい目で睨まれました(笑)。


web拍手
posted by SHU at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月14日

寝姿3態

すっかり肌寒くなった今日。
ハカセがとうとう床暖のスイッチをON!!

とたんにゴロゴロし始めるシャケさん。

071014shake1.jpg

同じくゴロゴロするハカセの横にぴったりくっついて離れません。

071014shake2.jpg

くぅ、幸せそうじゃのう〜。

071014shake3.jpg

寝返りを打ったりする・・・

071014shake4.jpg

こ、この『くるりんあんよ』が・・・・・
ぬぬぬ、カワイスギルぞよ(悶)。

071014shake5.jpg

伸びてみたりして

071014shake6.jpg

くくくぬぬぬ(☆○△×!□?!←辛抱できずにぽんぽんもふもふする私=変態デスカ?)

071014shake7.jpg

それにしてもこの角度・・・・
ヤバいよね?ちゃけぽん。メタボちっく?


web拍手
posted by SHU at 12:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月10日

入れてほしいちゃけぽん

071010shake01.jpg

ドアの向こうは寝室で、ハカセが就寝中。
とってもとっても入れてほしいちゃけぽん。

ハカセはお仕事が終わってとってもお疲れだし、
今ちゃけぽんが布団にちっこすると替えの布団もないのよ?
だからしばらくはぐっすり寝てもらいましょう。
ね?ちゃけぽん。

・・・・・と言っても聞くハズもなく。。。

071010shake02.jpg

入れて。

071010shake03.jpg

ねぇ。

071010shake04.jpg

・・・・・・・・・・。

071010shake05.jpg

ねぇねぇ、

071010shake06.jpg

ねぇってば。

071010shake07.jpg

くんかくんか。

071010shake08.jpg

ねぇ入れて。

071010shake09.jpg

入れてってばぁ〜。

071010shake10.jpg

お願い。

071010shake11.jpg

入れてってばぁ〜〜〜〜!!!!!




PS:この後ちゃんと寝室に入れてもらったのでご心配なく〜☆


web拍手
posted by SHU at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月09日

キャンペーン実施中

071009shake.jpg

2週間ほど前から
ハカセの布団で連日あだちっこしていたちゃけぽん。

昨夜とうとう私の布団であだちっこ。

ハカセ布団でする前はずっと私の布団でやってたので、
ついに

『ハカセの布団であだちっこキャンペーン』が終了したのか、
と二人で話していたら、
今夜またハカセの布団で2連発。

キャンペーンは好評につき(!?)延長されたようです。。

もちろんちゃんと自分のトイレでちっちやうんちはするのです。
ただちっちは1〜2回を布団でしてしまう・・・・・。
なんでかな。
ちゃけぽん自身が深刻な病気などでなければいいんですが。

もう少しトイレの砂とか、場所とか、向きとか、形とか。
考える必要がありそうです。。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月07日

朝の身だしなみ

夏前頃からでしょうか。
毎朝の身だしなみが習慣になっているちゃけぽん。

私が洗面所で仕度をしていると、
必ずどっからかやってきて順番待ち(!?)をするのです。

私の歯磨き、洗顔、スキンケア、ブラッシングが終わるとシャケの番。

071007shake1.jpg

今日も美人さんだね〜〜〜♪


071007shake2.jpg

髪の毛だよ〜〜〜。

071007shake3.jpg

お首もね☆

071007shake4.jpg

お背中に、おちりに、おちっぽもだよ♪

071007shake5.jpg

さぁ〜、仕上げにもう一回♪♪

・・・・・。

『親アホ』丸出しですが、ナニカ???

071007shake6.jpg

最後は歯磨きまでできてしまうという、
その合理性(!?)!!



初めてのとき。
朝すりすりにゃーにゃーしてくるちゃけぽんに、
なんとなく私のブラシでちょんちょん触ってやったのですが、
これがちゃけぽんに異常に大うけ。

そんなに喜んでくれるなら、と鼻息も荒く
ちゃけぽん専用ブラシを買い求め(100円ですが)、
日々の身だしなみ習慣が今日まで至っているワケです。

毎日の暮らしの中で、
これほどちゃけぽんが盛大に喉を鳴らし、
甘えてくることも他にはなく
この儀式が私の毎日の活力になっていることは確か。

ツンデレちゃけぽんに毎日ヤラれっぱなしの私です。


web拍手
posted by SHU at 10:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月04日

ぢっと見る

071004shake.jpg

その熱い視線の先は・・・・・












夕べ『あだちっこ』したハカセ布団を洗う、
風呂場の様子・・・・・。


web拍手
posted by SHU at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月02日

登場・ちゃけぽん検査員!!

先ほど『ecute立川』内覧会での戦利品。

071002ecute-shopping1.jpg

『石釜 TAKAKI BAKERY』のパンと
『和顔愛語』のオープン記念・ブレンドハーブティー。

もっと色々欲しかったんだけど・・・
ぐっとガマン、ガマン(笑)。

071002ecute-shopping2.jpg

お留守番のちゃけぽん検査員、さっそく登場。

やっぱりパンの方がいい匂い、するよね♪


web拍手
posted by SHU at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年10月01日

あぁ・・・・・

070930shake-footmark.jpg

昨日から『必殺請負仕事人』(!?)(←よーするにアルバイト)
しております。

筆もてカキカキ・・・。
墨でさらさら、重なる半紙。

ウチの『ワルぢゃけ』がどんな反応するかと思っていましたが
意外と無関心で助かった・・・。

と思っていたら
ハカセに風呂入れてもらってて、出てきたとたんに
半紙の山にスライディング!!!

写真はその、ありがたぁい、ちゃけぽん特製『スタンプ』です。

まぁ、郵政民営化したし。
記念ということで・・・・・



・・・・・・・・・(泣)。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月29日

おちょろちスポット

ココ一週間ほど、私は関西3往復、ハカセはひとりお店の切り盛りで、
なかなか家で落ち着けず。。
ちゃけぽんともじっくり遊んであげられませんでした。
ごめんよ、ちゃけぽん。。

今日になって平常生活に戻り、
やっとこさ、体にも心にも余裕が。。

と言う訳でさっそくちゃけぽんとお遊びタイム。
とたんに『おちょろちスポット』出来上がり。
さぁ、アナタもおそろしスポット見ていって〜(笑)。



2分ほどの動画です。
音を聞きたい方は、動画画面内、
右下のボリュームバーを上げてください☆

続きを読む


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月24日

甘ぢゃけ

昨日の徳島行きの間、
横浜のハカセ実家でお留守番していたちゃけぽん。

今日、一緒に家に帰る間も
車の中で私にべったり。

070924shake2.jpg

エラかったね、ちゃけぽん!

070924shake1.jpg

べたーーー。

070924shake3.jpg

トロ甘。

070924shake4.jpg

あくびちゃん。


web拍手
posted by SHU at 21:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月21日

ただいま

070921shake.jpg

本日15時ごろ無事帰宅いたしました。

都合2泊3日の関西行き、
ハカセと一緒に
いい子でお留守番してくれていたちゃけぽん。



やっぱちゃけぽんはかわええなァ☆


web拍手
posted by SHU at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月18日

ヤル気ゼロ

070917shake1.jpg

昨日、ハカセ実家にて
あまりの退屈さにイカ炙りになってみたりするちゃけぽん。

070917shake2.jpg

すっかり腹出しポーズが板についちゃって・・・。


web拍手
posted by SHU at 20:18 | 東京 ☁ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月14日

気になるちゃけぽん

最近は夜、私の布団の足元で寝ることが多いちゃけぽん。
季節を感じますねぇ。

さて今朝、目が覚めてみると
どこにも見当たりません。

どこだ、どこだ?
と起きて探してみると・・・

070914shake1.jpg

いましたよ。

070914shake2.jpg

どーしても、
ベランダのおととちゃんが気になるようです。

残念。
ガラス越しではちゃいちゃいできませんよ。

そういえば、
関東では魚のこと『おととちゃん』って言いませんか?
ハカセは聞いたことないって言ってました。

070914shake3.jpg

あぁぁ、
どんどん障子が破けていく。

去年はまだ可愛いかったんですが・・・・・(笑)。


web拍手
posted by SHU at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月11日

芸術の秋

Digital Cameras Fun Digital Camera Fun

Digital Cameras Fun Digital Cameras Fun

Fun with your photos

展覧会のちゃけぽん。


web拍手
posted by SHU at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB

2007年09月09日

チンと納まるちゃけぽん。

070909shake1.jpg

ハカセ実家にて。

もう帰りたいちゃけぽん。

自分からキャリーに入るんですよ。
この、あまりにもいじらしい姿を撮りたいものの、
カメラを取ってくる間に出ちゃうかなーと思っていたんですが、
この姿勢のままチンと納まってました(笑)。

最近はなぜかすぐに帰りたがります。(→コチラ

070909shake2.jpg

訴えるちゃけぽん。
こわいよ(笑)。

070909shake3.jpg

『早く帰るにゃ!』

070909shake4.jpg

『写真なんか撮ってないで帰るにゃーーー!!!』

070909shake5.jpg

『えい、えい!!!』


web拍手
posted by SHU at 23:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことB