2008年09月26日

今日の夕飯

080926dinner1.jpg
・どっさりサラダ
・マッシュルームとしめじのオリーブオイルソテー、半熟目玉焼きのっけ
・キャベツとミックスビーンズのコンソメスープ
・パン2種

さきほど『天日干しゴーヤ』を戻したのをどどーん使って・・・

と言いたいところですが、
臆病者なのでどっさりサラダにこっそり忍ばせました。

戻したゴーヤを、
寝かせ始めたばかりの『自家製シークワーサーぽん酢』に少し漬け込んでおいて、
昨日のローストチキンの残りをほぐして裂いたもの、
スライス玉ネギ、ベビーリーフと混ぜ合わせます。

ドレッシングは
EXバージンオリーブオイル、自家製シークワーサーぽん酢、
自然海塩、にんにくの醤油漬けを刻んだもの。

蓮根と人参のスライスを素揚げしてトッピング。


080926dinner2.jpg
パンに挟んで食べたらでらウマでした♪


web拍手
posted by SHU at 22:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月22日

トワイライト・ゾーン

080922shake2.jpg
横浜に向かう車中にて。

080922shake3.jpg
耳大きいなぁ、シャケさん。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

オソロシ画像

080922shake.jpg
ハカセが新しいケータイで撮影。

ぜひ画像をクリックして『お楽しみ』ください・・・ひっひっひ。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 19:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月21日

遠近法破壊

080921shake.jpg
シャケさん、寄りすぎ。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 18:28 | 東京 🌁 | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月17日

コンシンネの散髪

080917shake1.jpg
ハカセがぼうぼうになっていたコンシンネを散髪して室内に入れてくれました。

080917shake2.jpg
シャケさん、手、手!!

080917shake3.jpg
ヤシの木揺すって実を取るみたいなこと、や・め・てーーー!!!

080917shake4.jpg
ひー、コンシンネちゃーん。。




オマケ)

080918shake1.jpg
散髪した『毛』は束ねてシャケのおもちゃに。

いつもながらお金のかからないオモチャが一番喜ぶのです。
レジ袋結んだのとか、トイレットペーパーの芯とか、
スティックシュガーの空袋とか、ただのヒモとか。良い子だ・・・。

080918shake2.jpg
すでにエキサイト!!


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月16日

New グリニーズ発見!!

080916greenies.jpg
シャケの好物で緑のカリカリおやつ、『Feline Greenies(フィーライン・グリニーズ)』。
ついに新パッケージの再輸入版を発見!!

犬用グリニーズと同じく、カリカリ噛むことで歯磨き効果が得られるというもの。
一日18粒程度を普段の食事にプラスしてあげるといいそうです。

しばらく輸入が止まった後、
輸入業者が新しくなってまた再輸入されたらしいという情報を得て以来、
ネットでは見かけるものの近隣の実店舗では
全然見かけなかったのでした。
(お店の人に聞いても『ない』とか『あれは輸入が止まったまま』とか。)

いやー、歯磨き効果、というよりも何せシャケの好物なので、
親バカ承知で最近ペットグッズの店を探し歩いてたんですが、
今日見つけたときはすぐ横に店員さんがいたのに、
小躍りしてしまいましたよ(笑)。

シャケも久々の好物にがっついてました。
普段のカリカリの上にトッピングしたら、
グリニーズだけ選って食べるんですよ・・・一体誰に似たのやら。。
(ちなみにウチは朝6粒、夕方6粒をあげてます)

そうそう、ご参考までに。
あったのは『PET FOREST』さんですよー。


web拍手
posted by SHU at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月13日

順番待ち

080913shake.jpg
本日も身だしなみの順番待ち。
一年以上経った今でもほぼ毎日続いてます。

朝、私が歯磨き、洗顔を終えて化粧水をぺたぺたしていると、
いつの間にか後ろのスツールに乗っかってます。
(どうやら水の音が止むと聞きつけて来るみたい。)
振り向いて目が合うと必ずニャーとかわいく鳴く、
そのかわいさと言ったら!(←親バカ)

どんなに寝坊した朝でも、
100均ブラシでその毛皮を撫で付けてやります。
おかげで先日ワクチンに行った時も
お医者さまに毛並みがいいですねぇと褒めていただきました。

これは、
写真撮っとらんと早くせよって顔。

ははぁ女王様、ただいま。


web拍手
posted by SHU at 22:43 | 東京 🌁 | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月11日

アクロバティック

080910shake.jpg
どーしても、生姜の葉を齧りたい、ちゃけぽん。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 21:24 | 東京 ☁ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月04日

なんでそこ

080904shake.jpg
ときどきなんでそこ??って場所にいるときがあります。

今日は玄関から居間に折れる角。
確かに、あちこち見渡せる交差点的な場所だけど・・・。

そこ、暗いよ、ちゃけぽん。。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

2008年09月03日

シャケネタ

『ネタ』にはしないものの、
シャケ写真はほぼ毎日撮ってます。

080901shake.jpg
おととい。

080902shake.jpg
きのう。

080903shake.jpg
そして今日。

焼肉にでかけるのをビミョーに察知した、
イヂヂャコ・モードです。

※イヂヂャコ:イジケたシャケさんのことを我が家ではこう呼びます。


web拍手
posted by SHU at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月26日

シャケチンで収穫

080827shake-food1.jpg
おとといシャケのワクチンに行った際、獣医さんでもらった無料サンプル。
(50g袋×2入り、1袋はすでに食べた後)

シャケのご飯は現在同じメーカーのピュアフィーラインあたりをローテーションしているので、
これもシャケ食べるかなと試してみたら、
フツーに好んで食べてました。

080827shake-food2.jpg
それにしても♀にバッテンついてるし。。
この表記について全社的な決議があったのかと思うと、
ちょっと笑ってしまいました。



一緒にもらってきた猫用通販カタログに、
シャケの大好物、グリニーズキャットが出ていました。

一時輸入が止まっていたらしいので、嬉しい再販。
パッケージ(多分輸入会社も)新しくなってます。

あきる野の帰りに『たまとポチ』寄ってみようかな。


web拍手
posted by SHU at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月25日

扉のムコウU

080825shake-peko1.gif
それでもダメなら、これでもか。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 22:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

扉のムコウT

080825shake1.jpg
諦め切れずに、実力行使。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 22:01 | 東京 ☔ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月20日

Before・After

080820shake1.jpg
かかか前。

080820shake2.jpg
かかか後。

猫飼いにしか分からない変化!?
ビミョーですなー(笑)。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 21:23 | 東京 🌁 | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月19日

よっぱらい

080819shake.jpg
マタタビでぐでんぐでんダンスを踊るシャケさん。







web拍手
posted by SHU at 20:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月17日

アンニュイ・シャケぼん

080817shake1.jpg
見つめる。

080817shake2.jpg
見つめる。


アポロチョコ模様の白玉団子が滅法かわいい、


ちょっとアンニュイなシャケぼん。





親バカですとも、そーですとも。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 16:32 | 東京 🌁 | Comment(2) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月13日

はがき

080813postcard.jpg
シャケさん、

招集です。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月08日

毛が何本

080802shake1.jpg
おそろしくピントが合ったので

080802shake2.jpg
見てやってくださいまし。

(画像をクリックすると更に大きくなります)
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 22:04 | 東京 ☁ | Comment(8) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月06日

ベロぢゃけ

080807shake1.jpg
手入れは怠らない。




080807shake2.jpg
ちょっと休憩。









タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC

2008年08月05日

痛手

080805shake1.jpg
やられました・・・・・。

胸元に10cm×3本、5cm×1本の赤い傷。

080805shake2.jpg
こんな可愛い顔して・・・・・

ぐぐぐ、でも自業自得なんですけどね。






* * * * * * * * * * *

仕事から帰って、ひと足先に家に入った私。
玄関先にハカセを迎えに出たのです、
シャケを抱っこして。

大雨の中、駐車場に車を入れて、
傘をバサバサさせながら外階段を上がってくるハカセの物音を、
なにを勘違いしたか、恐ろしいナニカが近づいてくる!!
と思ったシャケ。
獲れたてピチピチの大ハマチのようにパニくって
私の胸元にものすごい蹴りを入れながら
部屋の中へ一目散に逃げていきました。。



痛かったです。



ていうか、シャケさん実はビビリーノ?


すぐにシャワー浴びて『ひぃぃ』と叫び、
あがってからマキロンスプレーして『ぎぇぇ』と呻き。


しかも明日は健康診断、心電図もあるのに・・・

どうしよう(涙)。
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 21:05 | 東京 🌁 | Comment(4) | シャケのこと>シャケのことC