2013年10月22日

萌える、サムライ。〜猫侍〜

131022shake.jpg
イケメン+にゃんこ+コテコテ時代劇=SHU的最強ドツボ!




萌えているのは、、、、、私だ(笑)。




映画とドラマ「猫侍」公式サイト
映画とドラマ「猫侍」公式ブログ
タグ:シャケ


web拍手
posted by SHU at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(6) | 充電すること>映像

2013年06月29日

いまさらロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
久々にレンタルWEEK。

さっきまで観てたT・ハンクスの『CAST AWAY』が吹っ飛ぶぐらい大ウケ!
笑いは偉大なり。







昨夜は『ナイトライダー』(笑)。







web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2012年05月15日

ね〜ぇムーミン♪

(この続きを歌えるヒトは同世代♪)

楽しいムーミン一家 ~小さな小さなお客様 他 [DVD]
最近のお楽しみは、木曜19時からのムーミン。

大人になった今観てもとっても楽しめるし、意外と深いのよね。
(個人的にはヘムレンさんがとても他人とは思えない・・・)






*かわいらしいキャラクターばかりだし
楽しいムーミン一家 〜ムーミン虎たちを救う 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 ~ママと運命の出会い 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 ~ムーミンの秘密 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 ~地球最後の龍 他 [DVD]
楽しいムーミン一家 〜灯台に明かりのともる日 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 〜姿の見えないお友達 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 ~魔法の帽子 他 [DVD] 楽しいムーミン一家 〜ニョロニョロの秘密 他 [DVD] 



**全104話のコンプリートBOXも出てるんだ。
楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 通常版








→そういえば4月にムーミン駅へ行ったのであった。


web拍手
posted by SHU at 20:54 | 東京 🌁 | Comment(4) | 充電すること>映像

2011年06月27日

ブルース・オールマイティー

B0000YTR6Yブルース・オールマイティ
ミラクル・エディション [DVD]

トム・シャドヤック
ポニーキャニオン 2004-04-21

by G-Tools

もう何回も観てるけど、
毎度お腹がよじれるほど(もう本当に!)笑える1本。

何事にもツイてない男、ブルース(ジム・キャリー)が、
神様から全能を授かりやりたい放題し放題。しかし・・・

結果的には感動ストーリーになってるんですけどね、
特にある一部分が笑いの“どツボ”にストライク。
(ジム・キャリーはもちろんだけど、S・カレル氏!いい仕事してるなぁ^^)

おすすめです。



『ブルース・オールマイティ』(Bruce Almighty)のwikiページ


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2010年07月21日

今更だけど・・・

スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]
唐突に『今日もやるかなぁ』と問うと、『やるんじゃない?』とハカセ。



フォースだ!



ここのところ連日放映されているスターウォーズ

実は今までちゃんと観たことがなく。

今更ですがハマりそうです。
ハリソン・フォードは若いが映像自体全然古くない。

さ、始まったぞ、今から観マース!


web拍手
posted by SHU at 20:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2009年08月08日

BSが楽しい

最近BSを観ることが多い。

ここのところ楽しみにしている番組を挙げてみると・・・

刑事コロンボ
猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし

この2番組は放送予定をチェックしてまで観ている。

海外ドラマシリーズは面白そうなものが多い。
『奥様は魔女』とか『スタートレック』とか。

『ナイトライダー』や『冒険野郎マクガイバー』というのも
ちゃんと観てみたいんだけど、
どこかの放送局でやってくれないかなぁ。

あと気がつけば観ているもの

こんなステキなにっぽんが
プレミアム8紀行 コメ食う人々シリーズ

あぁ気付いたらNH系さんばっかり。

それ以外だと

ミシュランで旅する!再発見JAPON
リポーターで日本語上手なフランス人男女、
ジェシーとドミニクが可愛くて可愛くて、
ついつい観てしまうのです。

あとは
BSではないですがもちろん、

・DASU村とDASH海岸(←もはや番組名じゃないし!)

そして
・水戸黄門

の平日再放送は欠かせません!(最近17時開始になったんですよ)
やっぱり遠野、西村、佐野のお三方の黄門様は良いなぁ。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | 充電すること>映像

2008年05月22日

グラナダTV版シャーロック世代

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOXサー・アーサー・コナン・ドイル

おすすめ平均
stars放送でカットされたところがあるのが嬉しい
stars史上最高のホームズ
starsほしい・・・・
starsノーカットが見たかったので
stars英語字幕が良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京MXテレビでたまたまやってた
『シャーロックホームズの冒険』

あのオープニング、
世代なら誰でも知っているのではなかろうか?



イギリス・グラナダTV製作、
当時はNHKで放映されていて首っ引きになって見たもんだ。

コナン・ドイルの原作(もちろん訳書)も、
それこそ図書館へ通い詰めて読み倒した。

あの陰鬱な・・・と言えば言い過ぎか、
そんなドイルの世界が見事に表現されていて、
主役ジェレミー・ブレットの神経質そうな横顔と、
人差し指を唇についと当てる仕草が秀逸だった。

DVD-BOX出てるんだ、欲しいな、でも高いな。
そうだ、TSUTAYAでレンタルしてないかな!


web拍手
posted by SHU at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2008年03月14日

期待通り

080314shake.jpg

眠そうなシャケさん。

写真もぼけぼけです。

* * * * * * * * * * *

我が家で話題の『幻十郎必殺剣』
なんと今日が最終回でした・・・。たった8回で??

それにしても北大路欣也って、
なんで茶をすするだけで絵になるんだろう・・・・。

期待通り、最後近くの場面で福ちゃん海老反り(笑)。
意外とさらりとした出演シーンでしたが、
マニア2名(ハカセと私)は決して見逃しはしませんでしたよ。

来週からの新時代劇には福ちゃん出るのかなぁ・・・。


web拍手
posted by SHU at 22:39 | 東京 ☔ | Comment(2) | 充電すること>映像

2008年02月05日

古き良き・・・

『アルプスの少女ハイジ』に引き続き、
TOKYO MXテレビの思う壺です。

ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)
ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)田中秀幸 玄田哲章 松島みのり

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-02-26
売り上げランキング : 21074

おすすめ平均 star
starがんばれどかべん
star完全収録
starリアルな展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ドカベン』

古き良き、と言っても『巨人の星』ほど熱すぎず、
なんていうか・・・笑いあり涙あり、
そして何より人情がよいのだよねぇ。。

主人公を始め、出演人物が気持ちいいほど漢(オトコ)らしい!

平日の19:30から30分間、見るたびに引き込まれるストーリイ展開(笑)。
やっぱり名作は名作なのだよ。


MXの思う壺、と言っても
キャプテン翼やタッチなんかは、
ハカセも私も興味ないんだよねぇ・・・。


web拍手
posted by SHU at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 充電すること>映像

2008年01月14日

熱く語ってみる。

ヤッターマン DVD-BOX1  ヤッターマン DVD-BOX 2 ヤッターマン DVD-BOX3

今日から放送、
30年ぶりのリメイク、『ヤッターマン』!(ハカセも私も大好きなのだ)

見た見た見た見た〜!!(興奮)
素晴らしい。ぶらぼー。エクセレント。
さすがはタツノコ。

リメイクなんて、
今どきの目ばっかり大きい作画かと思いきや、かなーり忠実。
往年のファンとしては嬉しい限り。(歳バレるし・・・)
ま、デフォルメの具合なんかは、
ちょっとアニメ『もやしもん』の風味が入ってるような気も。

しかしオープニングやタイトルクレジットの背景、
お決まりのやりとり、
どろんぼー一味などの声優陣も健在。

ココは!!というところは昔のままで感激ですよ。

これは今後が本当に楽しみ。

来春には実写映画化されるらしいし、注目だねぃ。

総合サイト→コチラ
TVアニメサイト→コチラ
映画サイト→コチラ

いやすいませんねぇ、知らない人にはどーでもよい話でしたが。


web拍手
posted by SHU at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | 充電すること>映像

2007年12月18日

かもめを観てやりたくなったこと

かもめ食堂
<strong><ins>かもめ食堂</ins></strong>小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

バップ 2006-09-27
売り上げランキング : 194

おすすめ平均 star
starすがすがしくしく男前な食堂 実はサクセスストーリー
star癒しの”かもめ食堂”
star空気感が最高♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『かもめ食堂』を観ました。

皆さん観た後に、
『何かを食べたくなる』ということなんだけど、

私の場合は『シナモンロールを作りたくなった』。

そしてやたら『ヨー、ヨー』と言いたくなる(笑)。
多分フィンランド語でYesの意味だと思うけど。


この作品、
一度や二度観ただけでは理解しきれない何かがある気がします。
(私が幼稚なだけかも)
また時間を置いて観たい作品です。


web拍手
posted by SHU at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | 充電すること>映像

2007年11月15日

今、ハイジ。

アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組
アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組ハイジ

バンダイビジュアル 2004-11-01
売り上げランキング : 30946

おすすめ平均 star
starアルプスの少女ハイジが成長していく姿を描いた作品
starリアルタイムで観てました。再放送も数え切れないくらい観ました。でも涙、涙。
starこれはこれで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『アルプスの少女ハイジ』を観ています。

TOKYO MXテレビで毎日再放送しているのです。(今日で第22話目)

ちょっと前からやってるのは分かってたんだけど、
なんとなく見逃していて。。

最近になって急に、
『最初からちゃんと観たい!!』と思うようになり
とりあえずDVD第1巻をTSUTAYAでレンタル。

YOUTUBE系でもけっこうやってますね。
そしてGYAOアニメバンダイチャンネルキッズ(!!)でも見つけちゃった。
現在第5話〜12話まで無料公開中。



じんわりと好きなんです、
ハイジの世界。

あー、DVDBOX欲しい。。


web拍手
posted by SHU at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2007年08月30日

80日間世界一周

80日間世界一周 スペシャル・エディション
80日間世界一周 スペシャル・エディションデビッド・ニーブン カンティンフラス シャーリー・マクレーン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-08-06
売り上げランキング : 30560

おすすめ平均 star
starとっても楽しい映画でした!!
star楽しい楽しいハリウッド映画!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


8月の貴重な3連休で観た映画。
タイトル、テーマ曲共にあまりにも有名だけど、
まだ観てなかったのでした。

いやぁー、ロマンだね、ロマン。

先日観た『チキ・チキ・バン・バン』もそうだけど、
この頃の映画には中休憩があって、
その間真っ黒な画面に『intermission』の文字だけが浮かんで
BGMがひたすら流れているというもの。
次のチャプターに飛ばすこともできるのだけど、
なんとなくその時代にタイムスリップしたような感覚に浸って、
休憩時間中はトイレ休憩したり、洗濯物干したり(笑)。

そういえばこのDVD、
TSUTAYAの動物映画コーナーに置いてあったのだけど、何でだろ。
(確かに動物数千匹出てくるけど、そこに主眼があるわけでもないし、
名作コーナーにあるべきものではないかと思うのですよ。)


web拍手
posted by SHU at 23:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | 充電すること>映像

2007年08月25日

ナイトつながり

ナイトつながりでいろいろ。

昨日『ナイトミュージアム』を見たので
今日はベン・スティラーものとD・ヴァン・ダイクものを一本ずつ。

メリーに首ったけ
メリーに首ったけキャメロン・ディアス ベン・スティラー マット・ディロン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 7539

おすすめ平均 star
star☆★☆
starキャメロンディアスの魅力がぎっしり♪
starジョナサン・リッチマン!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく聞くタイトルだし、一度は見たいと思っていたので挑戦。
C・ディアス満載、『いろんな人たち』も盛りだくさんではちゃめちゃ。
何を言いたかったのか、私にはイマイチ分かりませんでした。。

同じはちゃめちゃでも『ズーランダー』の方が
やっぱり好みだなぁ。。

チキ・チキ・バン・バン コレクターズ・エディション
チキ・チキ・バン・バン コレクターズ・エディションディック・ヴァン・ダイク サリー・アン・ホウズ ゲルト・フレーベ

おすすめ平均
starsファンタジーミュージカルの決定版!
stars世代によって違った楽しみが見つかります
stars文句なし
starsやっぱり怖かった!
stars家族みんなで楽しめるミュージカルコメディ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その曲があまりにも有名な、D・ヴァン・ダイクの往年の名作。
嘘みたいに幸せなストーリー、
グリム童話を思わせるちょい怖な挿入話。
でもしばらくしたらまた見たくなる。
昔の映画は純粋で、楽しかったんだなー。

それにしてもD・ヴァン・ダイク、元気すぎます。
でも好きです、こういう映画。


web拍手
posted by SHU at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | 充電すること>映像

2007年08月24日

ベン・スティラー

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
ナイト ミュージアム (2枚組特別編)ベン・スティラー.ロビン・ウィリアムズ ショーン・レヴィ

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-08-03
売り上げランキング : 215

おすすめ平均 star
star子供と見るのにお勧め
star気軽に楽しめるファミリー向け映画
starこういう舞台が大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人様のブログで見つけてTSUTAYAでレンタル。

今月発売されたばかりの新作で、
普段は旧作モノしか借りない私なのだけど、
非常に珍しく新作料金で借りました。

だって。

ベンスティラーだぜ。
しかも博物館モノで、もにょもにょ・・・・。

娯楽映画として老若男女安心して楽しめる内容かなと。

『ズーランダー』のような
はっちゃけた感じではなかったけど
素直に楽しめて私は好きかな。

どっかで見たと思ったら、
『チキ・チキ・バン・バン』のD・ヴァン・ダイクも。
いいじいちゃんになったなー。


web拍手
posted by SHU at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 充電すること>映像

2007年05月08日

チャリチョコ

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

おすすめ平均
starsティム・バートンらしくかつジョニー・デップらしい映画
starsコンキチ&ナターシャの絵本ナビ
stars優しい気持ちになれる
stars配役の天才
stars夢の国

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々におウチ映画、観ました。

この、イギリス映画を彷彿とさせる、甘すぎないタッチが好きだなー。
いや、お約束のおバカなところも堪らなくいいのですが。
ほわりと温かな気持ちにもさせられる、絶妙な、大人の、御伽噺。

なぜか大好きな映画、『ズーランダー』 (←これもおバカ)を連想しました。
なんでかな?



踊り???


web拍手
posted by SHU at 21:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 充電すること>映像

2006年12月09日

最近ハマってる・・・

アメリカのアクションドラマ。



その名も『Knight Rider(ナイトライダー)』

主人公で孤高の戦士、マイケル・ナイトが相棒キット(車)と共に
難事件に挑むという、いかにもアメリカらしい、いろんな意味で、つっこみどころ満載の作品だ。

個人的には最先端の電子頭脳を積んだ漆黒の車、愛称『キット』の振る舞いが
まるで『映画ドラえもん 海底奇岩城』に出てくる『バギー』ちゃんみたいで大好きだ。
(この意味が分かる人は、かなりのドラ通だね☆)

TSUTAYAなんかにいけば、DVDでレンタルできるし、ぜひおすすめ。

ちなみにオープニングはこんな感じ。(You Tubeより)


web拍手
posted by SHU at 19:15 | 東京 ☔ | Comment(8) | 充電すること>映像

2006年09月19日

エアギター世界選手権

先日フィンランドで開催された『エアギター世界選手権』。
こんな大会があるのさえ知らなかったのだけど、
優勝したのがなんと日本人だったそうで

吉本の芸人さんで『ダイノジ』のおおち氏というビッグマン。

このニュースで思い出したのが、昔擦り切れるほど何度も見た『ブルースブラザーズ』。



主役二人(ダン・アークロイド&ジョン・ベルーシ)の個性もしかり、
ゲスト陣の超豪華なこと!
アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウン、
そしてレイ・チャールズにキャブ・キャロウェイ。
ほかにもいっぱい、いっぱい、かっちょええヒトたちが出てんですよ。

元々BBの主役二人もサタデー・ナイト・ライブ出身のコメディアン。
おおち氏とかぶるものがあるなぁ。

ブルーズが血だとすると、ソウルが脊髄。コメディで肉付けしたのがこのBB。(と、私は思う)

あーー、久々にBB観たくなった☆


web拍手
posted by SHU at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | 充電すること>映像

2006年05月11日

もふふふふふふ☆



ぢゃ、ぢゃ、ぢゃぁ〜ん☆
『ハリーポッターと炎のゴブレット 特別版』

今日届いた神戸の母からの荷物に入ってました☆
うふ。うふ。でへ。むふ。
やっぱり母ちゃんワタシの欲しいもの、よぅく知ってなさいます。
丹波篠山の山椒おかきも入れてくれてたしね☆

ありがと〜ぅ、お母様☆
今日からまたハリポタ三昧でございますよ。

だって、もうすぐ(5月17日)原作第6巻『謎のプリンス』邦訳版も発売されるし。
重いのは分かってるんですよ、でも今まで全部買い揃えてきたからこのまま最後まで行きますよ。

キャーまた腕の筋肉鍛わるなァ!!(嬉しい悲鳴)


web拍手
posted by SHU at 19:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | 充電すること>映像

2006年03月02日

ホシイモノ☆その1

ネタがあるようでないので、
今日はホシイモノ特集〜☆



『ハリーポッターと炎のゴブレット』のDVD。
4月21日発売予定だそうです。

とうとう映画館では見られなかったので
映像としてはまだ見てないんですよね。

発売前になったらまた本を読み返そう・・・。


web拍手
posted by SHU at 18:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | 充電すること>映像